[虫苦手な人閲覧注意]カブトムシの幼虫がそろそろ羽化します

 

f:id:fuhatan:20210311221505p:plain

 去年から、中学生の頃趣味だった昆虫飼育を始めました。

 昔から昆虫が好きで。大学生になって少しお金に余裕があるのでまた始めてみた感じです。

 

 買ったのはニジイロクワガタと日本のカブトムシ。

 そして、両方とも卵を生み、幼虫となって今羽化しようとしています。

 親たちの写真が一枚もないので彼らのことは載せれませんが、これから虫たちのこともブログのネタにしていこうと思います。

 

これから、幼虫の写真とかバンバン出てきます。

苦手な人はページ閉じてね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fuhatan:20210311222124j:plain

これは今日のマット替えの様子です。

結構大きいでしょ。

生まれてきたのが24匹なんですが、なんと全員死なずに生きています。

 さすが日本のカブトムシはしぶといですね。。

 

今日のマット替えは、蛹になる前の最後のマット替えです。もうこれで終わり。

もうじき羽化してくるでしょう。楽しみだなあ。

24匹どうやって管理しようかなあ。

欲しい人いたらあげるよ