2020-01-01から1年間の記事一覧

徳川家光のゆる~~い絵紹介

どうもこんにちは。 この何とも言えない顔。 これは、徳川幕府3代将軍の家光公が描いたミミズクです。 この方はおじいさんの家康公、お父さんの秀忠公と並んで江戸幕府の権力体制の礎を作ったとても偉大な人です。 知らない人はほとんどいないかもしれませ…

じわるカエルの絵紹介

どうもこんにちは。 みてくださいこれ。 この顔。 これは江戸時代の禅僧、仙厓(せんがい)が描いたかえるです。 この右の賛は、「坐禅して人か佛(仏)になるならハ」って書いてあります。 要するに、「坐禅するだけで悟り開けるなら、カエルはとっくに悟り…

シュールな野菜の絵紹介

どうも皆さんこんにちは。 今回はシュールな絵紹介します。 これは江戸時代の画家、伊藤若冲さんの『果蔬涅槃図』です。 野菜がいっぱいいるんですが、実はこれ、めっちゃおもろいんです。 これは有名な長谷川等伯の描いたやつです。 涅槃図ってこういう、お…

犬のかわいい絵紹介

どうもこんにちは、Harukiです。 最近、前期の締めでレポートを書くことが多くなりました。それで、美術史コースなので色んな絵を調べています。 それでなんですけど、 これ下の方よく見てみてほしいんですが めっちゃかわいくない??? 遊んでるわんこの絵…

アコギの弦って結局どれが一番いいの

お久しぶりです。 実は僕、オンライン授業が終わったら、一人暮らしすることになってるんです。 そしたら、ギターを思いっきり弾けなくなっちゃうかもしれない… それが最近の悩みです。サイレントギターでも買おうかなと思っています。 今回は、ギター(アコ…

家トレでもけっこう筋肉はつくよ

どうも、Harukiです。 僕はあまりジムには行かずに家でトレーニングしているのですが、割と普通に筋肉があります まあまだまだなんですけどね...(笑) 筋トレってなるとジムに通うとか大きいベンチとかバーベルとか鉄棒とか買わなきゃってなっちゃう人多い…

すみっコぐらしの映画が涙腺に来る

こんにちは、Harukiです。 今回は映画レビューです。 www.amazon.co.jp すみっコぐらし!!!(*´з`) かわいくて前から好きだったんですが、映画になったので、去年劇場まで見に行きました。それがもうあまりにも感動的で号泣してしまいました。 そして最近ア…

おだじんの曲を聴いてほしい

コウイチtvに毒されてる日々… 動画は無限にあるから止まらないし、同じ動画何回再生しても飽きないからとにかく永遠にコウイチを見てる。マジでコウイチウイルス。 そんなコウイチtvは面白いだけじゃなく、もう一つやばい魅力があります。それは、音楽。 い…

家でコウイチTVを見てろ!

コウイチ~コウイチ~コウイチTVサイコ~ウ どうも!Harukiです! 最近僕の生活が完全にコウイチTVに侵食されてます。 8時起床、コウイチTVを見る 歯を磨きながらコウイチTVを見る 植物に水をまきながらコウイチTVを見る 9時に朝食を食べた後、コウイチTV…

部屋にギター多すぎてしんどい

部屋にギターとベース合わせて5本置いてます。生活スペースが少ないのと、勉強すると後ろにいるので監視されてる感があります(病気) これマジで一人暮らしになったら足の踏み場なくなりそうで怖い

おすすめの辛いインスタント麺

どうも!Harukiです! 今回はぼくが大好きな辛い麺をたくさん紹介していきたいと思います! 僕は本当に辛い物が大好きで色んな商品を食べてきました。本当に、体に悪いとわかっていても食べてしまうんですよね... 三つのレベルに分けて紹介していきた…

飯テロ注意

皆さんこんにちは!Harukiです 今回は地元のラーメン屋さんを紹介したいと思います! [食べログリンク]https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14073912/top_amp/ これは僕の地元の六会日大前駅の目の前にあります!! あっさ…

塾講師をやりたい方へ

どうもこんにちは!Harukiです! いつもみてくださってありがとうございます! ついに明日はライブ。。。緊張してきたンゴ 緊張でねれないのでまた更新したいと思います。。。 今日は、僕のバイトについて話したい思います。 僕は現在、神奈川県のとある学習…

最近推しのYOUTUBER

みなさんどうもこんばんは!Harukiです!! 明日はついにライブ…緊張 https://www.youtube.com/channel/UCeQ3IdAywMsqWrFg6XPiQWQ 最近推しのYOUTUBERです! まだ登録者数は少ないけどここから伸びる予感… 個人的にマリーゴールド5倍速のやつが好き😂

Linkin Parkについて

みなさんどうもこんばんは!Harukiです!!今日なんか暑いですよね。ダウンコート着て電車乗ってるなうですけど、服装完全に間違えた…今日は、僕が好きなアーティスト「Linkin Park」について話したいと思います!NumbLINKIN PARKオルタナティブ¥255provided…

深夜にギター練習中。。。

明後日ライブだから練習しないといけない... メンバーに迷惑かけて平気でいられるほどHaruki氏はひねくれてないから! やる曲は、sumikaのふっかつのじゅもん、エルレのジターバグ、doesのバクチダンサー、キノコ帝国の東京 俺はあんまり邦楽聞かないからぶ…

自己紹介

皆さん!はじめまして!軽く自己紹介させてください私は現在神奈川県藤沢市に住んでいて、早稲田大学文学部の1年生です。4月から2年生になります😂これからどんどん更新していくつもりなので、皆さんぜひ見ていってください!

はじめまして

はじめまして!Harukiと申します自分は現在大学一年生で、早稲田大学文学部に通っています趣味はギター、英会話、フィットネスです自分の日常だったりを呟いていきたいと思っています。よろしくお願いします!